人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09年5月31日(日)県母親大会

 今年は初めて憲といっしょに母親大会に参加しました。
(それも嬉しかったのですが)有馬理恵さんのお話は
言葉では表現できないくらい私に「信念をつらぬく」という
元気を与えてくれました。若いのに私には考えられない
体験をとおしての信念です。平和への思い、いろいろな
差別への憤り、マスコミがはたらく役割(それを支持する
大衆の意識--悪から善に移行しないかぎり、マスコミも
よくならないということ、悲しいけれど)いろんなことを
考えさせられる講演だったと思います。もちろん一人芝
居も鳥肌がたつようでした。有田のもっとたくさんの方に
みてもらいたいなあ。
 
09年5月31日(日)県母親大会_d0034435_862884.jpg

 
by ken-masutani | 2009-06-01 08:07
<< 09年6月2日(火)6月議会の... 09年5月30日(土)東大谷で集会 >>